スポンサーサイト 
 
GWということで、アニマックスでアニメ一挙放送してたので、前から見たかった刀語を見ました。
って何時の話だよってはなしです。もう6月も後半・・・。
なんだか最終話が自分的に結構衝撃だったらしく、心の整理に数週間かかったというね!
久しぶりはまったアニメだった。小説も手を出してみようか迷います。

しかし、6時間続けては目がおかしくなりそうです・・・最近すぐ目が疲れてしまうし。
1話1時間なんですね。12話なので2夜に分けてですね。一応録画で撮ってみたんですが最初は一気に見たので1日頭痛とお友達状態に・・・。


続きに感想みたいなもの。


すごくせつない終わり方だったけど、多分あれが綺麗な終わり方なんだと最近思うようになりました。
何話か忘れちゃったけど、人間らしく死ぬ事を言っていた気がするのです。

出来れば一緒に居て地図作りとかして欲しかったけどとがめが背負ってる物は生半可な物じゃなくてその背景や歴史が複雑だったなぁ・・・。

最終話は涙腺がボロボロ。もう一回見たいけど2人で仲良く旅してる頃がまだ見直せない。
何時まで引きずってる気なんだろう、私。



あと、刀の所持者の方とか、まにわにの忍者が個性的すぎて素敵だった。
虫組が仲良すぎで可愛いすぎる・・・あと、蝶々さんは死亡フラグ立てすぎて蜜蜂さんもビックリだよね。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://colorover.blog79.fc2.com/tb.php/201-33e88360

