スポンサーサイト 
思うこと。 
出来ることは小さな事かもしれないけど、積み重ねていけば大きな物になるよね。

私に出来るのは義援金と節電しか出来ないけど、少しでも被災地の方の支援になればいいと思います。


関東地方まで混乱してちゃ意味がないですよね・・・ガソリンが無いとか食料の買い占めとか。
報道は少ないですが、千葉や茨城でも地震、津波被害が出ています。以前住んでいた場所なので、知り合いが無事か心配。落ち着くまで、連絡は取れなそうだけど。水族館とかも大丈夫かな。


心のどこかで自分は大丈夫だって気持ちがあったりしました。
今回の地震を体験するまで大丈夫って実際思っていたし、対策も考えないといけないと考えさせられます。
私の地域は地震も殆どなく、こんな大きな揺れは初めてに近い経験。
電気が止まって、初めてただ事では無いのだと実感。


暖かい布団があるだけで十分幸せなんだと改めて感じます。温かいご飯と住む場所があって、家族がいて笑って泣いて・・・自分がどんなに幸せなのか。些細な日常を奪われてしまった方が沢山いるんですよね。


被災された方が少しでも早く元の生活に戻れるように願うと共に、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。




スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://colorover.blog79.fc2.com/tb.php/199-0fe0381a

