スポンサーサイト 
カラスと物書き机 
アリス見てきましたー!公開日の次の日に。感想書いてたら随分立ってしまった。

ネタばれあるかもしれない感想は続きから。気になったとこしか書いてないので、参考にも何にもなりませんが。



うっかり訪れてしまった方はお気をつけ下さいませ。

+小説も買ったのでそれ関係もチラホラ。

兎に角、ウサギやヤマネや猫は癒し!不思議の国の住人はみんな可愛かった。
特に三日月ウサギが一番ツボでした。
白の女王と赤の女王が対立する場面ではお玉らしきモノをもってましたね。どうやって戦う気だったんだろう・・・スープ作り終えたまま来てしまったのだろうか。
帽子屋さんも戦う人では無いですよね。香水かけたり針で刺したり、面白かったです。
本職であろうジャックさんはやられっぱなしでした。何気に格好いいに・・・いきなり告白したのには思わず吹いた。かわいい生き物辺りからじわじわ来てたんですけど、ストレートすぎる!


アリスの衣装がサイズごとに変わるのは見てて楽しいですね。ハートのお城でのドレスが可愛いかった!

帽子屋さんとアリスの関係は小説の方が深く書かれてた気が。やっぱり心理描写的なものがあると違いますね。映画でもチラチラ見え隠れしてたか気がするけど。
もう見てから2週間ぐらい立っちゃったからうろ覚えになってきた。

また機会が出来たら見に行きたいナァ。今度は字幕で見たい。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://colorover.blog79.fc2.com/tb.php/185-f1c237c1

