 
むしゃむしゃ 
好きな食べ物ってよく考えたら無いなと、質問されて思ってみたわけです。
甘い物は苦手で、辛い物は出来れば避けたい・・・一体私は何が好きなんだろうと。
好き嫌いはあるし、これって物が見つからない。


あ、柑橘系が好きだった!
グレープフルーツが美味しいですね!デコポンとか八朔とか食べたいナー。

うーん。
もし最後に食べるとしたら何がいいかなぁ。
やっぱり、白いご飯と漬け物かな。
日本人なら白いご飯を食べないとね!漬け物があれば何杯でも行けそうな気がする・・・!
Noと言いたい今日この頃 
私のお財布の中はポイントカードで一杯です。何となく断れないんですよね。
しかも作っても出し忘れちゃうのが度々。
なので、今回こそは断ろうと思い勇気を持って断ったらこの様です。
無事、お財布の仲間入りを果たしました・・・。

しかし、おばちゃんの押しが強かった。
電車の時間がって言ったのに・・・名前だけだからと言われたらまぁいっかとなりますよね!もうこの時点で意志の弱さが伺えますね。
そしたら、住所も、性別もと言われて為すがままに。
電車の時間も気になり、かなりのてんぱりで住所やその他諸々を書きました。そのお陰か住所間違って書いてた事に後で気づきました。未だに自分の家の住所覚えてないのも問題ですが。

お知らせっていってもバーゲンだしいいよね!と前向きに考えてみる。
カードも割と行くところだから問題ない、かな。
問題はちゃんと出す事にある気がする。言われないと出さない面倒くさい客です。
ゝ(^O^)丿 
アリスが今週から公開なので、此処最近↑の顔文字な感じです。

CMも始まりましたね。ちっさいアリス可愛い。回想シーンとかで出てくるのかな~
なんだか見守ってる女王様も微笑ましい気がする。

とにかく楽しみですゝ(^O^)丿


コーヒー 
最近コーヒーの消費量が半端無いです。
200gがあっという間に無くなりました・・・流石に飲み過ぎかしら。

自分で淹れて飲むコーヒーは格別だと思うんですよね!
淹れる過程が楽しいのです。なんだか楽しい。
最近では豆の香りの違いも少し分かってきました。昔は好きじゃなかったけど、今じゃなんかいいよねってレベルになって参りました。香りを楽しむのもいいもんです。

まぁ、飲み方は外道だって言われたりしてますが・・・砂糖とミルクは欠かせません。
あ、でもスティック砂糖は3本から2本になったので成長はしてると思います!(?
数学の公式では台形がすきです 
この前ニュース番組をみていたのですが、教科書が大分変わってる見たいですね。

最近の学校では台形の面積の求め方の公式がなくなっていたとか?
円周率は3だけとか・・・私の時は3.14だったよ。それらが復活するそうですね。

コレが噂のジェネレーションギャップというヤツですね!
大人になったんだなと感じる反面、なんだか悲しいです。
若さってなんだろうね。


そういえば、何でゆとりって言うんだろう?
土曜授業が無くなったからかしら。

