スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
じゃがじゃが日和 
テーブルの上にあるじゃがりこを取ろうとしたら、隣に置いてあったコーヒーに指をつっこみました。
よかった!誰もいなくて!

一瞬、何が起きたかわからなかった・・・目を逸らして取るもんじゃありませんね。
おもわず、叫んでしまった。よかった、誰もいなくて!
いたら今後みんなの笑いものに・・・

しかし、じゃがりこは美味しいです。じゃがじゃが
無性に食べたくなる時があるのですが、今正にその時です。じゃがじゃが
おまけに今は梅風味なので、毎日食べたいぐらい。むしろ3食じゃがりこでもイイ。じゃがじゃが
その位じゃがりこが大好きなんです。じゃがじゃが

じゃがじゃが書いてたらウザくなってしまった。
気分を害された方、ごめんなさいね。
スポンサーサイト
オリンピック 
オリンピックの流れに乗ってみようと思います。

普段あまりオリンピック関連は見ないのですが(ファンの方すみません)
フィギュアスケートだけは見てます。

何年か前のエキシビジョン?というのを見てから、ちょこちょこ見るように。


スケートは見てて楽しいです。音楽に演技と華やかですよね。
男子より女子よりペアが一番好きかもしれない。
だけど、日本人選手はあまり居ないみたいですね。ちょっぴり残念です。



以下素人目線の感想です。


男子はメダル取れましたね。今まで日本人は取れてなかったみたいなので、よかったよかった。
でも靴紐切れちゃったのは本人もきっと悔しかったよね・・・でも途中中断しても入賞まで出来たのって、やっぱり実力ですよね~客席の応援にも感動です。

皆様お疲れ様でした、そしておめでとうございます!
女子も頑張って!


ですが、個人的にはライサチェク選手が好きなので金メダル取れたのが嬉しかったのは秘密です。
ウィアー選手はいつ見ても素敵でした!
声にならない叫び 
生まれて初めて足をつりました。
足がつるのってすっごく痛いですね。これから足がつった人には優しくしようと思います。
まだいたひ・・・

そういえば、前の記事で言っていた免許の更新行ってきました。
そんなに心配することがおきなかったので、どうって事無いぜ!て感じでした。
むしろ、車に対する恐怖心を植え付けられて帰って参りました。
講習を2時間受けたのですが、車の方と一緒でした・・・交通ルールは原付も自動車も大きな事は変わりないですしね。

その日一番の壁は、お昼に行ったミスドでした。
粽と今やってるピングーのバックが欲しかったので久しぶりにミスドでご飯にしたのですが、そのポイントの交換のタイミングが未だにわかりません。
お会計と一緒がよいのか分けてもいいのか・・・どっちがお店の人にとって良いのか。
なので、10分ぐらいキョロキョロしてました。恥ずかしい!!
むずかしい。 
お料理って難しい。

まず、自分に基礎知識がなかった事に驚いた。
わりとあると思ってたんですが・・・自分で自分高く評価しすぎだったorz

まず、1カップを大きい方(500ml)の方の計量カップで計って使っていました。
普通は小さい方(200ml)の方です。何を血迷ったか500で5カップも注いで豚汁を作りかけました。謎の大量生産です。
否、実際作ったんですが・・・途中で多いと思ったんですけどね。
1カップの後に何とかmlって書いてあれば間違えないんですが(ノД`)

もうちょっと勉強しようと思います。

料理の専門学校行った方が良いのかな・・・後々の為にも!
さもい 
雪が積もりました、こんにちは。

2月が始まりましたね。1年のなかで一番寒いのが2月だそうです。
もう心が折れそうです。寒さに身体が慣れてないのか、唯の寒がりなのか・・・私は多分後者です。

2月なんてあっという間に過ぎ去っていくのです。なんたって28日しかないしね!
やることがたんまり残っていて、今後無事過ごせるか不安です。

でもこれを越せば、今年のレポートが終わりそうなのでもう一踏ん張りなのです。
作文とか手書きじゃなくて、PC使おうかしら・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。