 
ドキドキ 
いやー何とか卒業出来そうです。ふぅ。

通信制の高校に在学して早数年。
最初にちょっとサボっちゃって時間は掛かったけど、今年何とか卒業できそう。
問題は今後ですよね・・・大学の受験が落ちちゃったらどうしよう。
浪人か、あとはフリーター・・・とか。勉強できる機会を貰ってるので出来れば大学に行きたいけど、色々不安材料が。卒業するのに夢中で対策してないから大学受験も就職も来年だもの。
でもずるずる行くと年齢的な問題も出てくるよね・・・もっと頑張らないと。

34! 
三銃士見たらキングアーサー熱が・・・!


この前楽しみにしてた三銃士見てきました。
普通にアクション映画で面白かったです。飛空挺に賛否両論があるみたいですが。こういった映画は楽しんだもん勝ちだと思います。それに私は評論家でもないしねー。


続きを読む »

 
GWということで、アニマックスでアニメ一挙放送してたので、前から見たかった刀語を見ました。
って何時の話だよってはなしです。もう6月も後半・・・。
なんだか最終話が自分的に結構衝撃だったらしく、心の整理に数週間かかったというね!
久しぶりはまったアニメだった。小説も手を出してみようか迷います。

しかし、6時間続けては目がおかしくなりそうです・・・最近すぐ目が疲れてしまうし。
1話1時間なんですね。12話なので2夜に分けてですね。一応録画で撮ってみたんですが最初は一気に見たので1日頭痛とお友達状態に・・・。


続きに感想みたいなもの。


続きを読む »

モンスターをハンターするゲーム。 
巷で噂のモンハンを始めてみました。

アクションは苦手ですが、妹がやっているので村クエ以外は何とかなりそうです。
もうちょっとでムービーに出てきたやつを倒しに行けそう。

妹と遊んでるおかげで装備が充実してきました。あまり使ってないのだけどね!
いまいちスキルが分かっておりません。むー。
一人だと青い装備アオアシラだっけ・・・それを強化してずっと使ってます。一緒にやるときはペッコちゃんです。装備とか集めたり強化したりするのは楽しいですね。
何となくみんながやってるワケが分かったような気がします。
思うこと。 
出来ることは小さな事かもしれないけど、積み重ねていけば大きな物になるよね。

私に出来るのは義援金と節電しか出来ないけど、少しでも被災地の方の支援になればいいと思います。


関東地方まで混乱してちゃ意味がないですよね・・・ガソリンが無いとか食料の買い占めとか。
報道は少ないですが、千葉や茨城でも地震、津波被害が出ています。以前住んでいた場所なので、知り合いが無事か心配。落ち着くまで、連絡は取れなそうだけど。水族館とかも大丈夫かな。


心のどこかで自分は大丈夫だって気持ちがあったりしました。
今回の地震を体験するまで大丈夫って実際思っていたし、対策も考えないといけないと考えさせられます。
私の地域は地震も殆どなく、こんな大きな揺れは初めてに近い経験。
電気が止まって、初めてただ事では無いのだと実感。


暖かい布団があるだけで十分幸せなんだと改めて感じます。温かいご飯と住む場所があって、家族がいて笑って泣いて・・・自分がどんなに幸せなのか。些細な日常を奪われてしまった方が沢山いるんですよね。


被災された方が少しでも早く元の生活に戻れるように願うと共に、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。





